フォトアルバム

last.fm

ブログパーツ

Beck関連サイト

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月14日 (水)

IRM - Charlotte Gainsbourg

えーっと、Beckがソングライティングとプロデュースをしたアルバム"IRM"がもうすぐ発売です。
そして、その中から一曲、タイトルチューンの曲 "IRM" が beck.comで公開中。(一応説明してみた)


はっきり言って私、Charlotte Gainsbourg のこと全然知りませんが、hamさんちで勉強させてもらいました。
エールだとかナイジェルだとか、ステキ。ステキプロデューサーに恵まれてるんですね。その上、Beck。

---曲を聴いてみての感想---
すごくベック。ベックらしい。けど、ベックがもし歌ったらちょっと変かも。。。
ピンクの Feel Good Time は元々ベックのヴォーカルヴァージョンをピンクが「アタイ、これ歌いたいのよぅ!」って言ってカバーしただけあって、ベックバージョンの方が断然良い。
けど、このシャルロッテの曲はそれとは全然ちがうね。当たり前だけど。知ってるけど。言いたかっただけ。
短い曲ね。これ、歌うの大変だったろうね、シャルロッテ。
好きか嫌いかで言えば、好き。
うまく感想いえません。ごめん。


---謎の部分---
beck.comでは"Single"と紹介されてるけど、charlottegainsbourg.comでは「アルバムタイトルと同じ名前の1番目の曲」と紹介されてますね。シャルロッテのブログでは、別のシングル名が紹介されてるね。←全てhamさんから引用。えへ。
『最初のシングルカットの"Master Hands"』。


ま、なんでもいいけど、アルバム早く聴きたい!

ちなみに、、、
アルバム "IRM" 発売は12月7日
最初のシングルカット曲 "Master Hands" が10月18日発売
共にフランスでの発売日です。